Enpedia:追加権限保有審査/リンゴ/20180830

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
移動先: 案内検索

リンゴの対象権限再審査[編集]

私の「自動承認された利用者」および「登録利用者」権限についての再審査です。「その他定期的な信任の確認を行うため等」の「追加権限保有者」(=自動承認)対象の再審査です。CAPTCHAの免除やファイルのアップロードなどはIP利用者には不可能なため自動とはいえ追加権限だと思います。(また、一時期追加権限「CAPTCHA免除」を保有していました。)免責事項の特別権限保有者対象ではないので方針上は大丈夫と思います。なお「対象者の審査対象となった権限は剥奪」は自動承認失効権限or投稿ブロックを指します。

Enpediaにはjawpのようなコメント依頼がないため、この場を借りて再審査を行います。

なぜこの再審査に至ったかというと、利用者:Psleru氏に対して不適切な言動をとってしまったかもしれない、というわけです。引退の直接の原因のようで、私が名指しされていることから、極めて重大なことだったんだと、反省しております。私自身もEnpedia性の本質を間違えたのかもしれない、と思いました。もちろん、Psleru氏は邪魔者ではありません。むしろすばらしい編集者の一人でした。

ただ、Psleru氏が、私がPsleru氏の言動に「腹に据えかねた」とおっしゃっていますが、少なくともそのような気で投稿したわけではありません。その点はご了承ください。

ゆるーい意見でもカターイ意見でも大歓迎です。 --リンゴ (トーク) 2018年8月30日 (木) 19:40 (JST)

終了しました。

合格[編集]

不合格[編集]

コメント[編集]

  • (終了提案) 審査不要だと思います。自動承認は活動期間と編集回数だけで自動的に獲得できる権限であり、むしろ除去する理由がありません。--Augustus Caesar (トーク) 2018年8月30日 (木) 19:46 (JST)
    • (追記) また、登録利用者として自信がないのであれば、自主的にIPに戻ればいいだけのことです。敢えて登録利用者権限を審査する必要性も感じません。--Augustus Caesar (トーク) 2018年8月30日 (木) 19:48 (JST)
  • (終了に賛成) 他人とのすれ違いは誰もが通る道ですし、反省しているのであればまったく気にすることはありません。--かにふとん (トーク) 2018年8月30日 (木) 20:19 (JST)
  • 本人が気が済むようにやればいいと思いますよ。終了する必要もないですし、いまのところ「自動承認された利用者」のはく奪は実装していませんが「自動承認失効」(不名誉なものですが)への立候補ととらえるならありだと思います。投稿ブロックはここでの管轄ではないので「Enpedia:管理者への依頼」でやってください--rxy (トーク) 2018年8月30日 (木) 21:14 (JST)
  • (終了に賛成)いうまでもなく、除去する理由は無いと思います。いけないことはいけない、いいことはいいと認めてくださいましたし、慣れない時はきちんと教えてくださいました。一般ユーザーがこのように投稿させていただいたのは、どうにか、Psleru氏のような利用者も、エンペディア性・ウィキペディア性の垣根を超えて、今一度参加してほしいということです。。。--三重労力英雄・三重人 (トーク) 2018年8月30日 (木) 22:03 (JST)

結果[編集]

  • 終了とします。---BadEditor 2018年9月16日 (日) 15:18 (JST)