朱鷺-とき-

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

朱鷺-とき-とは、Twitter鉄道界隈に所属するユーザーである。

概要[編集]

2019年8月に誕生したアカウントであり、元のアカウント名は[京阪 快速特急「洛楽」@出町柳行き]である。 フォロワー数は、現在17777人であり、Twitter内の鉄道界隈ではそこそこ有名な部類に入る。 主なツイート内容は鉄道についてであるが、1週間に1回は日常についてもしている。 過去に、鉄道部品盗難について書かれていたツイートにリプをしたことで、有名になった。[その時のリプは削除済み] 語尾に[·····]をつけることが多く、一部のユーザーから[朱鷺-とき-構文]と言われたりしている。

出身地[編集]

詳しいことは分かっていないが、Twitterスペースで関西出身と言っていたため、関西地方のどこかに住んでいるのは間違いないだろう。

主な出来事[編集]

Twitter本社アカウントにブロックされたよ事件[編集]

彼がTwitter本社のアカウントにブロックされた訳ではなかったが、 ブロックされたと言って騒いだ事件である。 単に彼がTwitter本社のアカウントをブロックしていただけであり、本当にブロックされた訳ではなかった。

乗り鉄りくと事件[編集]

朱鷺-とき-のおじいさんが病院に運ばれて亡くなったことをツイートした時に乗り鉄りくとが引用リツイートで[おめでとう‼️‼️‼️😆😆😆]としたことから、乗り鉄りくとの引用リツイートが大炎上した事件。 この発言を見て怒ったとあるアカウントがハッシュタグを作成したことで、

#乗り鉄りくとの発言に強く抗議しますや#乗り鉄りくとを追放しようの会

などのハッシュタグが生まれた。 このようなハッシュタグができてからも、 不謹慎発言をし続けていたが、そのせいか一時アカウントを制限され、 その後、乗り鉄りくとはアカウントを削除した。

出来たてのみそ汁事故[編集]

出来たてのみそ汁を、彼の不注意で自分のズボンの上にこぼしてしまい、ズボンがびちょ濡れになった事故。 出来たてであったため、かなり熱かったものだと思われる。

謎のアカウント制限事件[編集]

彼のアカウントが突然、一時制限された事件。 詳しい原因は分かっていないが、とある方は「フォロリクのしすぎでは?」と推測した。 その後、彼のツイートでTwitter本社から来たメールの画像を載せたツイートでスパムを判定する装置が誤判定を起こしたことで、制限されたことが判明した。

補足[編集]

Aqua Timezの[虹]という曲が好きらしく、落ち込んだ時に聞くと励まされるとツイートしている。 また、みゅはんぼくのフレンドという曲も好きと言っている。

脚注[編集]

けものフレンズ1期作が好きらしい。

関連ユーザー[編集]

乗り鉄りくと

外部リンク[編集]