セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』は、ゲーム『セブンナイツ』を原作としたアニメ作品

概要[編集]

2021年1月より放送。内容はアニメオリジナルストーリーとなっている。

ストーリー[編集]

第1話
破壊神を崇拝する教団〈ピュシス〉に立ち向かう〈セブンナイツ〉の一人である少女ファリア。彼女は魔獣の襲撃にあった村に向かい、少年ネモを救出する。だが、列車で移動する中で魔獣が襲撃して、ピンチに陥るファリア。ファリアを助けたいと願ったネモは、女神セラスの導きで英雄ジェニウスと契約を結んで覚醒。ファリアを助けることに成功するのだった。
第2話
グランシード学園に入学して、ファリアによってセブンナイツに入ることになったネモ。そこでジョウに面倒を見てもらうことになったが、ジョウはネモの様子に反発する。そんな中、ジョウが倒したはずのドラゴンが暴走。ジョウはネモと共にドラゴンを倒し、ジョウはネモのことを認めるのであった。
第3話
ピュシスの攻撃で救援要請に応じるネモたち。その中でギルダンは後輩のネモの成長もあって焦りで闇に飲み込まれてしまう。何とかギルダンを救い出したいネモたちは協力して引きはがすことに成功し、ギルダンを救い出すのであった。
第4話
失敗続きながらもネモを看病しようと頑張るファリア。そこにみんなもやってきてトランプなどをしていたが、シャーリーがやってきたことで解散。だが、ファリアの飼っている猫が逃げ出したことで、ネモとファリアは猫を追いかけることになる。何とか無事に猫を捕まえた二人。そして、ネモは自分の英雄について知るためにソフィーティアのもとを訪ねるのだった。
第5話
学園で吸血鬼による事件が発生していた。シャーリーは、風紀委員会として責任を感じて犯人を捜しており、ネモも手伝うことにする。そして、風紀委員の一人であるミナと森の捜索をしていたネモは、シャーリーがエレンの血を吸っているのを目撃してしまう。だが、シャーリーは吸血鬼でも事件をおこしていないと信じるネモ。そして、真犯人はミナであり、吸血鬼が安心して暮らせる世界を作ろうとピュシスの力を使っていたのであった。ネモは覚悟を決めてミナを倒して消滅させる。そして、ネモはシャーリーの信頼も得るのであった。
第6話
学園祭が始まってみんなが準備を始める。ネモは夜のダンスでシャーリーとファリアの二人にダンスを誘われ、ソフィーティアに相談。そして、ネモはシャーリーに本当はエレンと踊りたいのではないかと問いかけ、背中を押す。そして、ネモはファリアとダンスを踊って楽しんでいた。しかし、ガレスのためにクレアは旧図書館に行ったことで、ガレスと踊っている最中に崩れ落ちて砕け散ってしまうのであった。
第7話
クレアの葬式が行われ、ガレスはクレアの敵を討つために一人で行動する。そんな中、ビュルゴー火山でピュシスを倒すために学園を挙げて総攻撃を仕掛けることになる。契約をしたグランシードと同じ力を持つ三人の敵が現れる。レダカストルボリュクスの前に苦戦するネモたち。そして、敵はさらなるパワーアップを果たすのであった。
第8話
英雄の力を使いこなすことができずに暴走したレダ、カストル、ボリュクス。アミス・ジェルマンは三人を切り捨てて自らの野望を成就させるために動き出す。
第9話
時を操るジェルマンに対してエレンが事前の準備によって時を操る能力を封じることに成功。ジェルマンを倒すことができた。しかし、学園に戻ってきたネモは拘束されてしまうのであった。
第10話
ネモ。ソフィーティアによってガレスやジョウはネモを処刑しようとする一方で、ギルダンやシャーリーは仲間としてネモを助けようとする。ファリアはネモを助けるために行った場所でついに真実にたどりつき、処刑されようとしているネモを助けるために戦うのであった。
第11話
ファリアとレダによってグランシード学園から脱出したネモ。世界を救おうと駆け出すネモたちに仲間たちが立ちふさがるも、レダによってファリアと共に先へ進むネモ。ついに黒幕のソフィーティアが現れるも、ガレスによってネモは倒されて絶命しようとしていた。だが、エレンによって復活したネモはファリアたちを助けるために再び立ち上がるのであった。
第12話
ネモたちは世界を滅ぼそうとするソフィーティアに立ち向かう。そして、ネモは最後の力でソフィーティアを撃破。平和が訪れた世界でネモとファリアは二人で歩いていくのであった。

登場人物[編集]

ネモ
声 - 山下大輝
継承者としての力があったことでグランシード学園へ入学した少年。
ファリア
声 - 山村響
グランシード学園の生徒会〈セブンナイツ〉生徒会長。
エレン
声 - 花澤香菜
ガレス
声 - 梅原裕一郎
森妖精(エルフ)族の青年で〈セブンナイツ〉。
ジョウ
声 - 武内駿輔
〈セブンナイツ〉の一員。体育会系で筋肉にこだわる。みんなを守って死亡した〈継承者〉だった父を誇りに思っている。
ギルダン
声 - 保住有哉
〈セブンナイツ〉の一員。
シャーリー
声 - 沼倉愛美
〈セブンナイツ〉の一員。
ジェニウス
声 - 櫻井孝宏
ネモと契約を結んだ英雄。
ユーノミア
声 - 嶋村侑
ファリアと契約を結んだ英雄。
ヴァネッサ
声 - 田村ゆかり
スパイク
声 - 伊藤健太郎
ジョウと契約を結んだ英雄。
ジェイブ
声 - 松本梨香
クリス
声 - 森川智之
レイチェル
声 - 新井里美
ソフィーティア
声 - 井上喜久子
〈グランシード学園〉の図書館長。
クレア
声 - 千本木彩花
〈錬金術研究会〉所属の〈継承者〉の少女。
ミナ
声 - 田所あずさ
風紀委員。吸血鬼が安心して暮らせる世界を作ろうとピュシスの力を使っていたが、ネモに倒されて消滅する。
アミス・ジェルマン
声 - 柴田秀勝
ビュルゴー火山でネモたちの前に立ちふさがる。
レダ
声 - 花守ゆみり
ビュルゴー火山でネモたちの前に立ちふさがる。
カストル
声 - 宮下栄治
ビュルゴー火山でネモたちの前に立ちふさがる。
ボリュクス
声 - 石谷春貴
ビュルゴー火山でネモたちの前に立ちふさがる。
女神セラス
声 - 浅倉杏美
アイリーン
声 - 勝生真沙子
理事長
声 - 小島英樹
学園の理事長。
モンスター
声 - 三瓶雄樹
アニメ第1話登場。
町人
声 - 左座翔丸
アニメ第1話登場。
教師
声 - 野坂尚也
アニメ第2話・10話・12話登場。
生徒
声 - 松本花雪永井真里子
アニメ第2話登場。
調査隊長
声 - 内海安希子
アニメ第3話登場。
調査隊員
声 - 峰晃弘宮崎遊
アニメ第3話登場。
シャーリーの父
声 - モアイ岩下
アニメ第4話登場。迫害で死亡する。
男子生徒
声 - 松浦義之
アニメ第6話登場。
女子生徒
声 - 古城門志帆入江麻衣子
アニメ第6話登場。
教師
声 - 菊池康弘野坂尚也きそひろこ
アニメ第7話登場。
男子生徒
声 - 中西正樹
アニメ第8話登場。
侍女
声 - 鳥越まあや
アニメ第9話登場。
生徒
声 - 小野将夢石井隆之
アニメ第11話登場。

各話リスト[編集]

話数 サブタイトル 脚本 絵コンテ 演出 作画監督 モンスター
作画監督
総作画監督
第1話 目醒 -サクセション- 小太刀右京 関絵里奈
松浦有紗
村山靖 小川みずえ、江上夏樹、石﨑裕子 森木植 松浦有紗
第2話 邂逅 -グランシード- 関絵里奈 冨谷美香 林夏菜、大野勉、松岡謙治、冨田郁子、服部憲知
石﨑裕子、西川雅史
松岡謙治
第3話 英雄 -セブンナイツ- 矢島加奈子 石井久志 桜井木ノ実、池原百合子、岩垂瑞希、服部益美
ジュ ヒョンウ、キム ジョンウ、Foch
出野喜則
第4話 友誼 -コネクション- 友重信康 高橋伸輔
大西佑希
横野光代 森木植 田中彩
第5話 梁 -ピュシス- 三輪清宗 矢島加奈子 伊部勇志 小澤円、糸島雅彦、後藤孝宏、冨田郁子 松岡謙治
第6話 祝祭 -フェスティバル- 重信康 関絵理奈 村山靖 石﨑裕子、江上夏樹、小川みずえ 出野喜則
第7話 出撃 -アポカリプス- 小太刀右京 高橋伸輔
大西佑希
前園文夫 武口憲司、門原菜子 田中彩
第8話 相克-コンフリクト- 重信康 矢島加奈子 飯村正之 大野勉、中井恵巳、小川みずえ、石﨑裕子、富田林
江上夏樹、Kim yung sung
松岡謙治
第9話 終焉 -エンドタイムズ- 松浦有紗 村山靖 大野勉、西川雅史、糸島雅彦、Foch 出野喜則
第10話 断罪 -パニッシュメント- 小太刀右京 関絵理奈 横野光代 森木植 田中彩
第11話 反撃 -カウンターアタック- 矢島加奈子 伊部勇志 後藤孝宏、冨田郁子、小澤円、西田美弥子、Foch 松岡謙治
第12話 終結 -ネモ- 関絵理奈
松浦有紗
室谷靖 小川みずえ、石﨑裕子、江上夏樹、出野喜則、小澤和則
門原菜子、柑原豆真、西川雅史
松浦有紗

外部リンク[編集]